<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ラッパのマークの正露○(伏字になってない
べんそんさん、ほんとごめんなさいこんばんわねむりむです。

c0011127_3585780.gif
P鯖での名前ド忘れしてた…
鳥頭って失礼になることもあるのね。
反省しますお…!


さてさて、MoEアイテム課金化に伴い、若葉マークのついたお方がどーんと増えましたね。
復帰したお方もさることながら新しく始めたお方も多いようで。

そんなお方のために隊長が立ち上がってくださいました!
レンジャー!

つーわけで今回はカンジGMによる、新規旅人訓練イベントであります。

c0011127_4111411.gif
カンジ隊長の呼び声に集まる我ら。
掛け声は
レンジャー!

具体的に何をするのかというと
c0011127_4174736.gif
モブを呼び出して、初心者の方々に殴らせる、というものでありました。
若葉マークの取れたわたくしは強化や回復などの支援に回ってみたり。

1度の呼び出しでアレ・・・
20匹はいたんちゃうか。
もー混戦エフェクトでわけわからんことになってた。おもろかったけど。

モブの強さは、蛇、ネズミ、猿、ライオン、と、徐々に強くなり、一通り戦闘方法を初心者が学んだところで、隊長はおっしゃった。

「熟練者の諸君も体が疼いてきたのではないか?」

おお!我々にも体を動かす場を頂けるのですな!

「初心者の旅人諸君にたたかい方を見せてやれ!」

よっしゃこーーーーーーーーーい!

c0011127_4292665.gif
ハイ、無理。

いやいやいやいや隊長。
ウンねーさんですか。

通常MOB最強じゃないですか。


それも2匹て。


とうぜん、

c0011127_4355899.gif
ばたばた死亡者続出。
あたいもがんばったんだけどね。
無理です。死にます。てゆーか死にました。


まぁそれでも集まった熟練者の方々が奮闘してくれたり、死亡者が隊長に蘇生して頂いたりなどで、何とか倒せましたけれども。


隊長スパルタ過ぎです。


で、まぁウンねーさんも倒せてひと段落したところへ、

「では次に、料理の訓練に入る!」

おー先ほど倒した蛇やネズミなどを焼くのですな?

「ここで特別講師を呼ぶぞ!」

・・・え?

「料理と言ったらこのお方」

・・・あの、まさか

「フランチェスカ先生!どうぞ!!」

c0011127_4462676.gif

やっぱりか


蘇る悪夢(胃痛)…
ドワ丼の味はいまだに忘れておりません。


隊長スパルタ過ぎです。


事情を知る熟練者の悲痛な叫びをものともせずフランチェスカGMに料理の指導を依頼するカンジ隊長。
あ、でも、教えるだけなら大丈夫か。な。きっと。だといいな・・・。

で、いつものとおり、キッチンを出現させてフライパンなぞ持ち歩くわけもない我々に、
c0011127_4583493.gif
こんなもの配ってくれたりして。
ウホ。銘柄入りフライパン。

そのあとは、質問タイムという名の雑談タイムに突入。
色々お話させてもらったお。

c0011127_524714.gif
カンジGMってやたらでかい。
手前にいらっしゃる方が通常のパンダ男さんなんだけども、カンジGM頭3つは飛びぬけてます。

c0011127_561320.gif
ネズミの追加注文に張り切っちゃったカンジ隊長。
「ちょっと多すぎたかな?」
ちょっとどころじゃありません隊長。

ここでチャンネルで話してたるでーが到着して、わらわら沸くネズミをミリオネアシャワーで一掃して隊長に叱られとった。
「こらこらあんまり本気を出すなLudie」


そんな感じですごしてたところ、そろそろ訓練は終盤へ。

ごそごそとGMポケット(ほんとにそう言ってた。ちなみにカンジGMもGMポケットからMOB取り出してた。)をさぐるフランチェスカGM。

やな予感
c0011127_5144186.gif
的 中


もう見るからに怪しいオーラをまとった飴を配ってくれました。

しかし、頂いたものは、ね、食べないと。
ネタにならないし。


たべました。
しにました。



・・・はい、すみません。
ロシアン飴のSSは取れませんでした…。

何ってこの飴ダメージがドワ丼の比じゃねぇ!!!!!!
あっという間に即死ダメージ食らったお・・・。

腐乱チェスカ先生、確実にその料理の腕を全くベクトルを逆方向に上げておいでになってます。



相変わらずシュールな展開なイベントでした。
楽しかったー!
[PR]
by NemliM | 2005-12-30 03:56 | MoE記


初めてのバハ
髪の毛

c0011127_2025180.gif

UZEEEEEEEEE
こんばんわねむりむです。

ちょっとこれは予想以上にウザイ・・・!
いどちゃん早く散髪出来るようになってね。


さて、ゲームのほうがアイテム課金化いたしまして、基本プレイ無料となりましたとともに、昔の仲間が続々と復帰したり新しい仲間が増えたりいたしました。

久々にチャンネルのほうもにぎわっておりました故、ふと、この面子なら

バハとかいけるんちゃうん?

とか思い立ってみました。


つーわけで、

c0011127_311938.gif
行ってみたよ。

c0011127_362449.gif
命名「蛸足城」
ちなみに浴衣なのはバハ経験者が誰もいなかったため、カオスのようにうっかり死んで全装備落としたとかなったら洒落にならんつーわけで一応大事なアイテモははずしてきた故です。
バハに銀行あってよかった・・・
c0011127_385747.gif
今回の面子はこの3人。
うんこ集めに飽き飽きした廃人Ludie、爆裂ゴイスボデーの赤面症鬼っ子yaechi、とわたくしNemliMでございます。
ダンジョン目的ではなかったので、この人数。

地上に沸くMOBに時間制限があるらしいとのことで、沸く時間になるまで

c0011127_3162581.gif
しばし探検。
これってネオクにあるあの・・・?
そばになんか女性をかたどった石像もあったけどもしかしてあれってイルミn


そうこうしてるうちに時間になり、モブのいる場所へ移動・・・
って、うわぁ、ハドソンさん・・・
グラフィックのスタッフ総入れ替えでもなされたのですか?
骨とかはまぁ黒くしただけだろうけど、新しく見かけたMOBデザインすげーいい…
超好み…

特に

c0011127_3262021.gif
なによこれ!
かわいすぎる!!!!
ちらリズムで見える歯茎とかマジたまんない…
で、ハァハァいいつつ裏返してみたところ
c0011127_3285369.gif
キタコレ!!!!!!

ピンク色の肌、つぶらな瞳、襞の1枚1枚まで死ぬほどかわゆいぃぃぃあぁぁぃあぃあぁ


MoEセンスに一目惚れする等ありえないと思っていたのに

もうヤバス。クラスター愛好会とか作りたい。


そんな感じでクラスターのかわゆさにZOKKONラヴってたのですが、ここ、敵が強シギました…
わたくしと、他の二人の強さのギャップは天と地ほどもあるので脇からちょろちょろ蹴らせてもらったり。
スキルこりこりあがったり。
なんてしてるうちに朝日が昇って敵が消えてしまったり。

ちょっと敵のPOPする時間短いのですな、あそこ。
あんまウマくないね、ってことで帰ることに。

帰りは、
c0011127_346536.gif
I CAN FLY
ここ落ちるの超気持ちいい。



そうそう、そういえばですな、バハのMOBに関してちょっと一言ハドソンに物申したいことがあるのですが。
…って、あ、しまった。
物申したいMOBのSSとってくるの忘れた…
[PR]
by NemliM | 2005-12-29 20:23 | MoE記


カオスにはまる
装備が

c0011127_16232334.gif
ピコハンになりましたこんばんわねむりむです。


あ、髪色がことごとく変わるのはイドちゃんに毛根いじめを受けているからです。
基本はやっぱ白髪かなぁ。


さて、復帰してからこっち、カオスの楽しさにハマっております。
あの団体戦の一体感、たまらん。
てなことで、

c0011127_16275884.gif
GOGOトーマス。

結果は

c0011127_16303364.gif見事勝利です。
これ一個しかもらえないもんなん?


で、ここでちょっとしたトーマス情報。
推測も混じってます故鵜呑みにしないようご注意を。

・どうやら変身条件は走行距離?
トーマスの進行方向から迎え撃つ形…というか、挟み込む形で攻撃をするなどして、走行距離が稼げないと、HPが減ってもなかなか変身してくれないようです。
・近接特化キャラは役に立たない
とくにモニは元々体重が軽いため、轢かれたとたん弾き飛ばされます。荷物わんさか持っていくって手もあるけど・・・死んだ時のこと考えると(;´Д`)
・最後の自爆は一律ダメ100?
これに関しては完全にわたくしの推測です。2回ほどトーマス行ったのですが、どっちも100きっかりダメージだった。ちなみに、1回目ドラゴンパンツ、2回目サンタギガクロース1式です。


大した情報じゃねーなこりゃ。
変身条件に関しては周りの方々の会話で得た推理ですので多少信頼性あるやも。



さてさてトーマスはこんな感じでしたが、2回目はょぅι゙ょに遊んでもらいましたよ。

c0011127_16542144.gif
水球。
これの真ん中あたりにょぅι゙ょ出現します。
バブボないと話にならん。

しばらくすると画面まっちろになって

c0011127_16584136.gif
c0011127_1711945.gif

とか声が聞こえてきます。
あーチャット窓邪魔いかったなー。

何やらょぅι゙ょって今まで勝暦がないそうですねー。
今回はもう絶対役に立つわけがないと思っていたので、

c0011127_1724490.gif
タゲだけとりに行こうと思っていました。
バブボもらってレッツスイミン。

無事タゲ取れたので足場へ帰ります。
が、やることもなくボーっとしてたら
c0011127_175231.gif気づいたときにはょぅι゙ょ瀕死。
で、
c0011127_1774245.gif
ょぅι゙ょからしょぅι゙ょへの階段を上るうぇすタソ。

カオスボスって変身するとタゲ外れるんですよね。
仕方ないので2度目のタゲとりに向かったのですが・・・

c0011127_171214.gif
足場で拒絶くらって宇宙へ…
サ、サムイ。トツテモサムイ。


いやーょぅι゙ょつえぇっすなー。
てゆーか大半が溺死してた。
水泳バブボもしくは召喚ペットがいないといっても意味がなかったっす。



そうそう、カオスのなにが楽しいって

c0011127_17183748.gif
勝利後、時の間へ戻るときに落ちる落下感。

これに勝る楽しさ

などございませ

ん。

[PR]
by NemliM | 2005-12-26 17:16 | MoE記


クリスマクリスミ
コンビニでケーキが既に値下がりしていましたおはようございますねむりむです。

クリスマス祝うんだったら今日は教会に行ってミサだろ!
わたしは祝ってないので関係ありません。


さてさて、ゲーム内でもクリスマスムード高まっておりますね。
去年惨殺された

c0011127_8323382.gif

サンタギガースも今年は幽霊となって各所に出現しておりました。
ビスクの中央、ネオクのキャンプ、ぬー村にもいたそうで。



実は本日聖なる夜、その奇跡の力を目の当たりにいたしまして。
前回一緒に行くと必ずカオス全滅になるというジンクスを持ったイドちゃんと、今日も行って見た訳です。

c0011127_833750.gif
勝手をすっかり忘れていた前回とは違い、今回はわたくしも微力ながら力になりに行こうと気合を入れてゆきました。

武器も持ってるお。

今回は、前に行ったクッパ8面へ。

c0011127_8332789.gif
がんばってるがんばってる。

c0011127_8335746.gif
ヴゥゥオオオオオオオ

途中瀕死になりつつもセイクリ、ホリガ、スワンなどの周りの助力によりぎりぎり生き残れまして・・・

c0011127_8341776.gif
見事!
さっくり倒しました!!
おつかれさまでーす。

イドちゃんの呪われたジンクスも無事破り、聖夜の奇跡に感動であります!!

で、前回ゲットしたウーなのですが・・・

c0011127_834459.gifうっかり殺したった☆

という訳で、今回は無事ウーを取り戻すことができました。

c0011127_835239.gif
2代目ウーの野村さんです。


で、改めてワイバーンを目指すべく野村調教に明け暮れておりましたら、またまたくべりさんと遭遇致しまして。
SAYでだらだらお話しつつ野村をけしかけておりましたところ、

c0011127_8374627.gif
!!!
ウホ あんころたん!

β時代名前は知りつつもなかなか遭遇できなかったあんころGMを今回初拝見することができました。

c0011127_8394482.gif
うはは
装備からなにから全然変わってねー

c0011127_8414524.gif
ぱぱもおった。

んで、当然のごとく

c0011127_8403470.gif
ミニイベント開始。

結局わたしは探し出せませんでしたが、うん、まぁいいネタにもなった。

c0011127_8421916.gif
バイバイあんころ。
勉強がんばれよー。
何の勉強してんかしらんが。




あ、そういえば今回聖なる奇跡に見舞われたイドちゃんですが。

c0011127_8443670.gif
食われとった。
[PR]
by NemliM | 2005-12-25 08:45 | MoE記


ファッソンソー
今年もクリスマスの予定などありませんがなにかおはようございます、ねむりむです。

寒波襲来であわやホワイトクリスマス!?と思っていたら、今日になってえらい晴れてますね。(関東
ザマミロクソガ
…でも、晴れたら晴れたで街にカポゥ様方の割合が増えるのでしょうか…
おまいら様はわたしの精神衛生のために、こぎたねー部屋ん中にいらっしゃりやがって下さい。



去年と違うことといえばパソが新しくなったことだけですが、おかげで色々楽しみも増えました。
つーわけで、服や髪など弄ったりしたので、ちょっと紹介。
サミシク ナンカ ナクモナイ

ホームヘルパーという名のメイドになりたいいうてるイドちゃんという子が居りました事は前にもちょろっと書きましたが。
また色抜かせてー言うので、

c0011127_9565319.gif
真っ白に!
何か元に戻ったーって感じ。
見慣れた頭ダワァ


すると、スキルがあがったようで髪染めできるようになった!!!今度は染めらしてーとのこと。
はいはい好きにしてー

c0011127_1005192.gif
てなわけでこんな色。
何色がいい?って言われたから適当に、むらさき?って言ったら失敗してものっそい彩度の低い茶色?みたいんになりました。
まぁ、ビビットな紫になってもログインするたび笑いが止まらないのでこれはこれで成功でしょう。


髪はまたイドちゃんと遭遇するまでこのままとして、服ですが。
上のSS見てもらえばわかるとおり、回避向上のためにスタレザ上だけ大枚はたいて買いました。
スタイリッシュ系は、クロースだと白×茶 レザーだと白×黒 ッて感じで、なんとなく色が揃ってるので、上下あわせてもまぁ見れるかっこですね。

キッカーシューズも白っぽい銀っぽい感じが主なので、全体的に統一取れてるかと。


ところで、スキルのほうもだんだん上がって参りまして、今は地球蟲から移行してはぐれいっちょんにお手合わせ願っておる最中です。
そんななか
c0011127_10125588.gif
シップあがりました!
複合シップは目指してないのでこのまま月蹴り人になる予定です。


・・・うん。
・・・めでたいよね。
めでたいんだけどさ。

c0011127_10153056.gif

バランス台無し


あぁん、何とか色あわせで統一取れてたのに!
またもやシューズだけがやたら浮く羽目に!

まぁでも前のアレよりは・・・
スカイブルーという暴挙は流石にやばいと思ったのかな

恐ろしいカラーセンスといえば

c0011127_10242849.gif
これもすごいですね。



何でこうハドソンは落ち着いた色を選択できないのかしら。
とつても不思議。
[PR]
by NemliM | 2005-12-24 10:26 | MoE記


隠しスキル
死体回収中にてこんばんわ、ねむりむです。

廃っぷりが戻りつつあるワァ。


さてさて、前回の続きカオスです。

普通に行けば倒せる人数いたのに、やたらそのときだけボスが強化されてて全滅したーということがままあるようですね。

β時代に一度だけ行った事あるカオスのときも、そのたまたま強化時に当たってしまい全滅させられたときだったのですが・・・
今回1回目と3回目も正しくそれでした。


c0011127_0474561.gif
2回目は倒せたので3回目もいけるんちゃうん。

てな感じにかるーく3度目の時の門。

3度目はランダムで各門へ飛ばされるようなので、ボヘーっと流れに身を任せておりますと、溶岩轟く冥の門へとたどり着きました。
かのクッパ大王がいるところですね。

c0011127_0501132.gif
どろどろ溶岩。
まさに8面のあの音楽が聞こえてきそうですな。


ボス出現直前までものめずらしさにうろうろしておりましたら、

c0011127_0524280.gif
クッパキタコレ!

おおちょっとどうしちゃったのヘドソン。
このモブデザインもカッコイイじゃない!


などと感動している余裕もなく戦闘開始、下手すると秒単位で

c0011127_056887.gif





 。



誰ぞ!
誰ぞマリオはおらぬか!!

などのシャウトもむなしく、クッパの咆哮にかき消されるばかり・・・

なんやヴぉおおおおおおおおとかいうてた。



実はここへ来て確信に至った事実がございまして。
β時代に行った貞子。
今回1度目に行った貞子。
そして今回3度目に行ったクッパ。

その3度いずれのときも、一緒に連れ立った友人が居りまして。
彼女と行くと必ずボスが強化、あるいは変な動きをして全滅、という事態に陥るのであります。
トーマスは無事に倒せたってところが怪しすぎる。


何か変なフェロモンで

も出してんのんか。

[PR]
by NemliM | 2005-12-20 01:06 | MoE記


無料まで待てませんでした
大寒波到来らしいですねこんばんわねむりむです。

手かじかんでマウスにぎれねー!


さて、お久しぶりでございます。
来年からMoEがアイテム課金制になるということで、それまでしばしのお休みと思っていたのですが、課金して余った分がプレミア期間になるらしいのとどうにも待ちきれなかったので課金してしまいました。

わーい久々だー
レベ上げだー

と、思っていたのですが

c0011127_1181544.gif

や、ほら、週末だし。
ネタになるし。

と、いうわけで餃子いって参りました。

目的はずばり
c0011127_1233514.gif
トーマス!
この別ゲーのような素敵センスのMOBデザイン!
おまけに音楽もかっこよい。
前に身内から評判は聞いていたので、一度拝みたかったのであります。


とはいうものの超接近特化、おまけにショボレベルのわたくしではダメージなど与えられるわけでもなく。
とにかくよいSSのアングルをゲットするため、
c0011127_128442.gif
追いかけまくっておりました。


途中何回か轢かれましたが、周りの方のそつのないスワンやセイクリなどで生き残ることができまんた。

そうこうしてる内に
c0011127_1295956.gif
トーマス瀕死。

ここで、自爆に気をつけてーとのシャウトが入ったので、広間へ逃げていると
c0011127_1314069.gif
無事倒せたようで!
おつかれさまでしたー(役立たず


広間には
c0011127_1332653.gif
泉が沸き、これをルートすると・・・


c0011127_133586.gif
カオスペットのWOOげーーーーーーーーっつ!!!!

うおー超うれしい。
友達に、やはりウーを持ってる子が居りまして、その子はケツアルクァトルにするようなので、わたくしはワイバーンを目指そうと思います。



・・・さて、この日カオスには3回ともいったのですが、1回目はフォルダの容量がいっぱいでSSとれず。
このトーマスは2回目になります。
で、3回目なのですが、ちょっと長くなりそうなので分けて書こうと思います。





そういえば、大手MoE情報サイトMoEWikiが閉鎖なさるそうですね。
情報の多さでは右に出るサイトは他になく、当方も非常にお世話になりました。
管理人様お疲れさまであります。


当ブログのリンクをイラスト系のカテゴリで発見したときは

胃に穴開くかと思いま


したが。


登録してくださった方には感謝とともに絵が極端に少ないことをこの場でお詫びいたしますorz
[PR]
by NemliM | 2005-12-19 01:50 | MoE記

    

NemliM。もに子。相変わらずマゾキッカー。
by NemliM
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
MOE LINK
MoE日記

トレコの日々

MoEログ

徒然萌(MoE)

崩れかけた夢

自由ノート

GUILT SHOW

*-8MK-*



DIAROS CircleDIAROS Circleダイアロスサークル一覧ランダム表示Ring登録前の5サイト前のサイト次のサイト次の5サイト


MoE Search


MoE Banner


RF Banner
鋭意製作中。しばしお待ちあれ。


MoE系ページ及びRF系ページについてのみリンクアンリンクフリー。
貼るも剥がすもご自由に。





RF online
(C)1999-2005 CCR INK, ALL RIGHTS RESERVERD. Published by SEGA



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧