カテゴリ:MoE記( 69 )


クリスマクリスミ
コンビニでケーキが既に値下がりしていましたおはようございますねむりむです。

クリスマス祝うんだったら今日は教会に行ってミサだろ!
わたしは祝ってないので関係ありません。


さてさて、ゲーム内でもクリスマスムード高まっておりますね。
去年惨殺された

c0011127_8323382.gif

サンタギガースも今年は幽霊となって各所に出現しておりました。
ビスクの中央、ネオクのキャンプ、ぬー村にもいたそうで。



実は本日聖なる夜、その奇跡の力を目の当たりにいたしまして。
前回一緒に行くと必ずカオス全滅になるというジンクスを持ったイドちゃんと、今日も行って見た訳です。

c0011127_833750.gif
勝手をすっかり忘れていた前回とは違い、今回はわたくしも微力ながら力になりに行こうと気合を入れてゆきました。

武器も持ってるお。

今回は、前に行ったクッパ8面へ。

c0011127_8332789.gif
がんばってるがんばってる。

c0011127_8335746.gif
ヴゥゥオオオオオオオ

途中瀕死になりつつもセイクリ、ホリガ、スワンなどの周りの助力によりぎりぎり生き残れまして・・・

c0011127_8341776.gif
見事!
さっくり倒しました!!
おつかれさまでーす。

イドちゃんの呪われたジンクスも無事破り、聖夜の奇跡に感動であります!!

で、前回ゲットしたウーなのですが・・・

c0011127_834459.gifうっかり殺したった☆

という訳で、今回は無事ウーを取り戻すことができました。

c0011127_835239.gif
2代目ウーの野村さんです。


で、改めてワイバーンを目指すべく野村調教に明け暮れておりましたら、またまたくべりさんと遭遇致しまして。
SAYでだらだらお話しつつ野村をけしかけておりましたところ、

c0011127_8374627.gif
!!!
ウホ あんころたん!

β時代名前は知りつつもなかなか遭遇できなかったあんころGMを今回初拝見することができました。

c0011127_8394482.gif
うはは
装備からなにから全然変わってねー

c0011127_8414524.gif
ぱぱもおった。

んで、当然のごとく

c0011127_8403470.gif
ミニイベント開始。

結局わたしは探し出せませんでしたが、うん、まぁいいネタにもなった。

c0011127_8421916.gif
バイバイあんころ。
勉強がんばれよー。
何の勉強してんかしらんが。




あ、そういえば今回聖なる奇跡に見舞われたイドちゃんですが。

c0011127_8443670.gif
食われとった。
[PR]
by NemliM | 2005-12-25 08:45 | MoE記


ファッソンソー
今年もクリスマスの予定などありませんがなにかおはようございます、ねむりむです。

寒波襲来であわやホワイトクリスマス!?と思っていたら、今日になってえらい晴れてますね。(関東
ザマミロクソガ
…でも、晴れたら晴れたで街にカポゥ様方の割合が増えるのでしょうか…
おまいら様はわたしの精神衛生のために、こぎたねー部屋ん中にいらっしゃりやがって下さい。



去年と違うことといえばパソが新しくなったことだけですが、おかげで色々楽しみも増えました。
つーわけで、服や髪など弄ったりしたので、ちょっと紹介。
サミシク ナンカ ナクモナイ

ホームヘルパーという名のメイドになりたいいうてるイドちゃんという子が居りました事は前にもちょろっと書きましたが。
また色抜かせてー言うので、

c0011127_9565319.gif
真っ白に!
何か元に戻ったーって感じ。
見慣れた頭ダワァ


すると、スキルがあがったようで髪染めできるようになった!!!今度は染めらしてーとのこと。
はいはい好きにしてー

c0011127_1005192.gif
てなわけでこんな色。
何色がいい?って言われたから適当に、むらさき?って言ったら失敗してものっそい彩度の低い茶色?みたいんになりました。
まぁ、ビビットな紫になってもログインするたび笑いが止まらないのでこれはこれで成功でしょう。


髪はまたイドちゃんと遭遇するまでこのままとして、服ですが。
上のSS見てもらえばわかるとおり、回避向上のためにスタレザ上だけ大枚はたいて買いました。
スタイリッシュ系は、クロースだと白×茶 レザーだと白×黒 ッて感じで、なんとなく色が揃ってるので、上下あわせてもまぁ見れるかっこですね。

キッカーシューズも白っぽい銀っぽい感じが主なので、全体的に統一取れてるかと。


ところで、スキルのほうもだんだん上がって参りまして、今は地球蟲から移行してはぐれいっちょんにお手合わせ願っておる最中です。
そんななか
c0011127_10125588.gif
シップあがりました!
複合シップは目指してないのでこのまま月蹴り人になる予定です。


・・・うん。
・・・めでたいよね。
めでたいんだけどさ。

c0011127_10153056.gif

バランス台無し


あぁん、何とか色あわせで統一取れてたのに!
またもやシューズだけがやたら浮く羽目に!

まぁでも前のアレよりは・・・
スカイブルーという暴挙は流石にやばいと思ったのかな

恐ろしいカラーセンスといえば

c0011127_10242849.gif
これもすごいですね。



何でこうハドソンは落ち着いた色を選択できないのかしら。
とつても不思議。
[PR]
by NemliM | 2005-12-24 10:26 | MoE記


隠しスキル
死体回収中にてこんばんわ、ねむりむです。

廃っぷりが戻りつつあるワァ。


さてさて、前回の続きカオスです。

普通に行けば倒せる人数いたのに、やたらそのときだけボスが強化されてて全滅したーということがままあるようですね。

β時代に一度だけ行った事あるカオスのときも、そのたまたま強化時に当たってしまい全滅させられたときだったのですが・・・
今回1回目と3回目も正しくそれでした。


c0011127_0474561.gif
2回目は倒せたので3回目もいけるんちゃうん。

てな感じにかるーく3度目の時の門。

3度目はランダムで各門へ飛ばされるようなので、ボヘーっと流れに身を任せておりますと、溶岩轟く冥の門へとたどり着きました。
かのクッパ大王がいるところですね。

c0011127_0501132.gif
どろどろ溶岩。
まさに8面のあの音楽が聞こえてきそうですな。


ボス出現直前までものめずらしさにうろうろしておりましたら、

c0011127_0524280.gif
クッパキタコレ!

おおちょっとどうしちゃったのヘドソン。
このモブデザインもカッコイイじゃない!


などと感動している余裕もなく戦闘開始、下手すると秒単位で

c0011127_056887.gif





 。



誰ぞ!
誰ぞマリオはおらぬか!!

などのシャウトもむなしく、クッパの咆哮にかき消されるばかり・・・

なんやヴぉおおおおおおおおとかいうてた。



実はここへ来て確信に至った事実がございまして。
β時代に行った貞子。
今回1度目に行った貞子。
そして今回3度目に行ったクッパ。

その3度いずれのときも、一緒に連れ立った友人が居りまして。
彼女と行くと必ずボスが強化、あるいは変な動きをして全滅、という事態に陥るのであります。
トーマスは無事に倒せたってところが怪しすぎる。


何か変なフェロモンで

も出してんのんか。

[PR]
by NemliM | 2005-12-20 01:06 | MoE記


無料まで待てませんでした
大寒波到来らしいですねこんばんわねむりむです。

手かじかんでマウスにぎれねー!


さて、お久しぶりでございます。
来年からMoEがアイテム課金制になるということで、それまでしばしのお休みと思っていたのですが、課金して余った分がプレミア期間になるらしいのとどうにも待ちきれなかったので課金してしまいました。

わーい久々だー
レベ上げだー

と、思っていたのですが

c0011127_1181544.gif

や、ほら、週末だし。
ネタになるし。

と、いうわけで餃子いって参りました。

目的はずばり
c0011127_1233514.gif
トーマス!
この別ゲーのような素敵センスのMOBデザイン!
おまけに音楽もかっこよい。
前に身内から評判は聞いていたので、一度拝みたかったのであります。


とはいうものの超接近特化、おまけにショボレベルのわたくしではダメージなど与えられるわけでもなく。
とにかくよいSSのアングルをゲットするため、
c0011127_128442.gif
追いかけまくっておりました。


途中何回か轢かれましたが、周りの方のそつのないスワンやセイクリなどで生き残ることができまんた。

そうこうしてる内に
c0011127_1295956.gif
トーマス瀕死。

ここで、自爆に気をつけてーとのシャウトが入ったので、広間へ逃げていると
c0011127_1314069.gif
無事倒せたようで!
おつかれさまでしたー(役立たず


広間には
c0011127_1332653.gif
泉が沸き、これをルートすると・・・


c0011127_133586.gif
カオスペットのWOOげーーーーーーーーっつ!!!!

うおー超うれしい。
友達に、やはりウーを持ってる子が居りまして、その子はケツアルクァトルにするようなので、わたくしはワイバーンを目指そうと思います。



・・・さて、この日カオスには3回ともいったのですが、1回目はフォルダの容量がいっぱいでSSとれず。
このトーマスは2回目になります。
で、3回目なのですが、ちょっと長くなりそうなので分けて書こうと思います。





そういえば、大手MoE情報サイトMoEWikiが閉鎖なさるそうですね。
情報の多さでは右に出るサイトは他になく、当方も非常にお世話になりました。
管理人様お疲れさまであります。


当ブログのリンクをイラスト系のカテゴリで発見したときは

胃に穴開くかと思いま


したが。


登録してくださった方には感謝とともに絵が極端に少ないことをこの場でお詫びいたしますorz
[PR]
by NemliM | 2005-12-19 01:50 | MoE記


無料終わり
コンビニで前に並んでた小学生の歌っていた鼻歌がピエカトでしたこんばんわねむりむです。

日本はまだまだどん底ではないと思います。



さて、キャンペーンの無料期間を使い切りました。
課金するかまだ迷ってます…。どーすっかなー。

とりあえず続けるつもりで、今日は繋いでおりました。
金欲しさに、らくらく倒せるくらいのモブを殴りまくって肉を売ることに。

とりあえずライオンかなー

って
c0011127_2253164.gif
とどかねーよ!

まぁこれ、レス丘ライオンなので、目当てのモブじゃないのですが。



荷物もいっぱいなったし帰るかーと、尼ゾーンを駆けてたら、
c0011127_232464.gif
イターーーー!!!
ウワ、久々に見た。


多分虎森の脇に沸くやつを誰か連れてきちゃったんだろうなぁ。
今日最後かもしれない。
よーし記念にお父さん、
c0011127_2345653.gif
殴っちゃうz(死んだ


流石ギガス。

1発も耐えれ

ませんでした^^



こんな感じで無料最後の日を満喫致しまんた。




あー課金どうすっかなぁ(まだ言う
[PR]
by NemliM | 2005-11-20 02:37 | MoE記


ちょっと息切れ気味
一瞬、ほんの一瞬だけはぁ?と思っちゃいました、ねむりむですこんばんわ。

や、いいけどね・・・うん・・・
ちょっとだけ柔道の谷選手の結婚式っぽい雰囲気がした気がするんだ・・・

ともあれ、お幸せに。



えーと、今日はあんま長い間つなげませんでした。SSも2枚だけ。

キックの上がりが悪くなってきたもんで、いいモブいないー?と、くべりさんにお伺いしたところ、
海岸のワームがよいと聞いたので昨日から虫取りオンラインしてます。

そこではじめてみっけた、
c0011127_1422238.gif
さそり。

デカァ!!


やー色々モブも増えた見たいっすなー。
早くレベル上げて色々冒険したい。

そ言えば昨日のパッチで色々修正がかかったようでありますな。
昨日から初お目見えした、スタイリッシュクロース。
回避と命中+1だっつーんで、買ってみました。
300Gだったし。

c0011127_1483436.gif
どうみても狙ってます。
本当にありがとうございました。



ドラゴン+ミニスカでも酷かったのにスタイリッシュにしたら更に輪をかけて酷い・・・
ちょっと装備本気で考えねーとますます痛いキャラになるなぁ・・・



修正といえば、投げが酷いことになってるみたいですね。
投げ時の石が露店にちらほらあった様で・・・

ルディが恐ろしくかわいそうなことになってますが(投げメインだった)まぁあの人のことなので1日もすりゃ強さ取り返すだろ(鼻ホジ
[PR]
by NemliM | 2005-11-18 01:53 | MoE記


貧乏オンライン
毎日通る商店街に電飾がついてましたこんばんわねむりむです。

相変わらず急かすねぇ・・・
コンビニではもうケーキの予約も始まってるし。



さてさて、ゲームですが、今回キャンペーンで復活するにあたって、昔一緒にやってた身内の人らも何人か復帰しました。
その中の一人に、前の日記で散々うんこ投げうんこ投げ言ってたルディというもにおがおるのですが、そのるでぃとあって色々話してました。

c0011127_103413.gif
ねんがんの ちん○ を てにいれた ぞ!

あぁ、そんな握らないでェ・・・!!

c0011127_14696.gif
硬さには自信あるぜ!

まぁ大概ルディと会うとこんな感じであほいショットが手に入ります。
ちなみにAOLはルディからもろたよ。
㌧クス!

んで、魔法屋の前でだらだら話していたら、またもやくべりさんと遭遇ー!
c0011127_174897.gif
せっかく手に入れたち○こを規制されました。
なにそれって・・・


c0011127_16517.gif
とりあえず刺しとけ、みたいなね。
みたいなね。




さておき。
ようやくメインのキックも40になりまして。
地下水路じゃぁもう上がらん位になたーよ。

でもスキル上げばっか夢中になってたもんで、肝心の技買うの忘れてた。

キックのなにが楽しいって技のモーションだけがロマンなのにネ・・・


と、いうわけで

c0011127_0495550.gif大人買い。

3つぽっちかよとか、うん、突っ込みは覚悟してます。
仕方ないじゃん、所持金6kしかなかったんだもの・・・

回復もマイナーじゃ足りなくなってきたので、リフレッシュ買って触媒手に入れたら、全財産1桁になりまんたwwwwwwwwww




懐と、心が季節に便乗しています。
リアルも。
[PR]
by NemliM | 2005-11-17 01:11 | MoE記


毛根いじめ
職場でこの時期に冷房かけるあほがいますこんばんわねむりむです。

風があたる席なもんでクソ寒い・・・!
廊下で暖を取る職場環境ってさぁ・・・


さて、ゲームのほうですが、身内にメイドになる!いうて、ホームヘルパーを目指してる子がおります。
今必死に美容上げしてる最中で、わたくしを含むログインした身内は全員そのこのおかげで髪の毛やたら清潔。

で、わたくしねむりむですが、ようやくゾンビに2,3匹たかられても死なないくらいになりましたので、海岸でたまに戯れたりとかしております。
ゾンビの落とすどろどろの液体で、脱色剤が作れるというので、メイド見習いの子のために集めて脱色してもらうことにしました。

c0011127_102067.gif

く、くすんでる・・・
一回の成功で真ピンクからこんな色になりまんた。


真っ白は前やったから少し色残したいおもたので、自分的には成功かなぁと。

しかしログインするたびにシャンプーして、強力脱色剤で脱色して・・・



そのうちはげそうな勢いで毛根苛め抜いておりますな^^

散髪失敗してもおもろいかもなぁ・・・




脱色した後、もろこしエキスが欲しいってんで、みんなでぬー村行くことに。
わたしはまだまだあの辺のMobには全然敵いませんので、脇からちょろちょろ蹴らせてもらうためについてゆきました。

もろこし畑について回りに集るノッカーなどを追い払ったり。
まぁでもあの辺はそんなに沸く場所じゃないので、追い払い組は暇を弄んで
c0011127_16953.gif
テント上ったり。
ここって特に何か技とかつかわなくても登れたのね。



いったん用事で落ちて、パーティーも抜けちゃったので、ソロるかーということで地下水路へ向かいました。
すると・・・
c0011127_112485.gif!!!!!!
なんとブログ見て下さってた方から声をかけて頂きました!!


c0011127_1134341.gif
水中から


こっそり見てましたーとかいわれて、喜んでたりしてたら、息が切れそうなのでこの辺でとかいって別れてしまいましたが。

すげぇ嬉しいぃぁー!


あの時はいい忘れましたが、ブログも復活しましたよ(・ω・)
[PR]
by NemliM | 2005-11-16 01:17 | MoE記


服とか
会社でお局さまがぶちきれて大変怖かった本日、皆様におかれてはいかがお過ごしでしょうかこんばんわねむりむです。

電話越しに喧嘩おっぱじめてフロア中の注目集めてらっしゃいました<お局さま


さて、会社から帰ってきてとりあえずMoEという、β当時を匂わせる生活になって参りましたが、相変わらずキックのマゾさ加減に息も荒くなっております。ハァハァ

若葉マークも外れてきたところですし、だんだん装備も付けられるもの多くなってきたのでちょいと紹介。

c0011127_1275278.gif
とりあえずレザー。
金がねーので最初はこんなもんでありますな。


c0011127_1285769.gif
浴衣。
身内のいどちゃんって子に作ってもらいまんた!
団扇とか綿飴もそろえてぇー。



で、最終的にどうなったかっていうと

c0011127_130535.gif

ウハwwwww

キモスwwwww


どこのピザ食ってるヒキヲタのキャラですか?
もうちょっとキャラ育ったらスタイリッシュを着るつもりですが、更にキモスになること請け合い。



そうそう、ステ計算とかして見まんた。
こんな感じを目標に。

キックと落下100ははずせません^^^^^^^^^^^^^^^
[PR]
by NemliM | 2005-11-15 01:35 | MoE記


ウフフアハハ
ほんと、ね、なにが「はじまりはじまりー」だっつの。
いい加減自分が日記をかけない体質なのだと思い知りました。

で、RFですが、さっさと課金が始まってしまったので


やめまんた。^^


いや、ほら、金払うほどでもなかったかなーと・・・ ね、うん。



で、ちょっとパソコンのお掃除してましたら、なつかしきMoEのSSがサルベージされましたので、ここいらでちょろっとだしてみようかななんて。

MoEβ期間最後の日のSS集であります。



このブログでもむかーしちょろっと書いたのですが、わたくし3月にパソを新調致しまして。
で、MoEもするする動くだろうなーと思ったとたん課金が始まっちゃって、ションボリーヌだったわけですが、最後の1日、この日だけぎりぎり新しいパソで繋ぐことができたのであります。

そこで念願の、

c0011127_4451187.gif
AOL装備をカラーで!!!!
わーいやっぱかわゆいなこれ。
ハート眼帯もつけてなかなか狙ったようなかっこになっております。
なにを?


パソスペックに感動しつつ、歩き回っていましたら、

c0011127_4491454.gif
!!!!!!!!
ぎゃはははははははははは

ギガワロス
うっすらどなたかが言ってらっしゃいますが、これもβ最後であるが故の光景でしょうねー。
いや、ワロタ。


さて、ベータをパール鯖で経験していたお方なら「oreTUEEEEEE」さんというお人をご存知ありませんでしょうか。
その名前から、行動から、発言から、やたらクオリティタカスwwwwwwwwなキャラクターさんでありまして、β時は至る所で笑わせて頂いた人であります。

その俺TUEEEEEEさん。
この最後の日に、西広場でなにやら呼びかけを行っておりました。
その名はわたしも知ってましたし、何かおもろいことしてくれる!という期待からわたしも行ってみる事に。

c0011127_513820.gif
見事にモニばっか!!!!!!!!
なんだこの光景。

で、暫くすると続々と人が集まって参りまして、どうすんのかなーと思っていたら、

c0011127_514399.gif
と、一言。


どうやら、βを最後に引退なさるそうで、全財産を投げ打って集まった人間全員に何かを作るということらしいのでした。
で、
c0011127_54386.jpg
群がるわれら。


何だよー課金しろよ、俺つええー、寂しいよー、と口々に周りから言われつつその引退式はかなづちの音とともにしめやかに・・・

俺つええよ永遠に。


c0011127_5121058.jpg
引退ダガー。
考えてみたらこれがあるから課金しようと心に決めたんだったワ・・・
ごめん俺つええ(ノ口`



さて、そんな感じでいつもよりネタも濃く最後の日が過ぎていった訳でありますが、ほんとに最後の最後に、GMの集まりがあるとの知らせが入りました。
わーい最後の祭りだーとばかりに、東の酒場へ向かうと

c0011127_51539100.jpg
ちょwwwwwおまwwwwwwww

人多杉


流石に最後の日だけあって恐ろしいことになってます。
新パソの鬼スペックをもってしてもろくに動けない状態。

・・・ん?
・・・・・・!!!!
c0011127_5193798.jpg
ぬこ様がいらっさる!!!!!!
え、このGM始めてみた。
何か普通にしゃべってた記憶。




そんなこんなで、日付と同時にメンテはいるとかで、本当にこれでβ最後だなぁと感慨を深めつつ、
c0011127_5242782.jpg

バイバイベータ。(正確にはMoE自体バイバイだったというオチ)







はい、長々書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、
c0011127_5295818.jpg

また始めちゃったww

wwwww



とりあえず、無料期間だけでも・・・ね。うん。
[PR]
by NemliM | 2005-11-13 05:30 | MoE記

    

NemliM。もに子。相変わらずマゾキッカー。
by NemliM
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
MOE LINK
MoE日記

トレコの日々

MoEログ

徒然萌(MoE)

崩れかけた夢

自由ノート

GUILT SHOW

*-8MK-*



DIAROS CircleDIAROS Circleダイアロスサークル一覧ランダム表示Ring登録前の5サイト前のサイト次のサイト次の5サイト


MoE Search


MoE Banner


RF Banner
鋭意製作中。しばしお待ちあれ。


MoE系ページ及びRF系ページについてのみリンクアンリンクフリー。
貼るも剥がすもご自由に。





RF online
(C)1999-2005 CCR INK, ALL RIGHTS RESERVERD. Published by SEGA



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧